こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^-^*)

台風2号が週末にかけて、沖縄に接近しそうですね~🌀

直本島に直撃ではなさそうですが、かなり大きいので影響が心配です(+_+)

皆様もお気をつけ下さいね🙇

さて、本日の日課は「運動遊び」です❕❕

今回は①風船リフティング ②ボール運び

この2種類のゲームをチーム戦で行ないます❕

風船リフティングとは??

分からない子へ向けてしっかり説明を行ないます(`・ω・´)

2チームに分かれ、1分間どのくらい空中で保てるか・・

大事なのは、声かけやフォロー、チームワークです(^^)v

スタート❕❕

はじめは、上手く声かけ出来ず、すぐ落ちてしまっっていましたが、

やる毎に声が出てきて、友達のサポートも上手になり

記録が伸びていきましたよ✨✨

さあ、続いては「ボール運び」です☆

前を向いたまま、後ろの友達にボールを渡す・・

簡単そうで難しい・・こちらもチームワークが大事です(; ・`д・´)

さすが!まはろキッズ!!

2チームとも、とてもスムーズに運べています(≧▽≦)

端まで渡せたら、戻り道は「またくぐり」❕

こちらも、チームワークばっちりでした✨✨

互いに運び終え、満足そうなまはろキッズ達☆

上手くいかなくても、友達を責めず、

優しい言葉がけがあったからこそ、成功したと思います(*^▽^*)

 

明日はカレンダ―作り、頑張ろうね(^^)/