こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

昨日は休みで、餃子作りは参加出来なかったのですが、

今日、出勤すると・・

子ども達が作った「餃子」が

残ってました〜❕❕

子ども達の思いのこもった✨

「餃子」をお昼にいただきました〜(*^▽^*)

オリジナル感のあふれた餃子・・

とても美味しかったです(*’▽’)

 

さて本日の日課は

「ゲーム」❕❕

今日はトランプ・UNO・ひっくり返しゲームの

3種類のカードゲームから

それぞれ好きなものを行なう形です❕

さあ、好きな場所へ移動し、スタート❕

⇧神経衰弱、頑張っています❕❕

序盤は中々揃わないので、難しいんですよね~(*_*;

しかし子ども達、辛抱強く頑張っていました〜✨

⇧続いては「ババ抜き」

上手に混ぜる所から始まり・・開始❕

ババが入っていた児童です💦

早く、誰かが引いてくれると良いね〜(*’ω’*)

白熱した攻防が続き・・

ババを持っていた児童も一旦は手元から

ババが離れたのですが、暫くすると

また戻ってきてしまいました💦

⇧さあ、クライマックスです❕❕

どちらを引くんだぁ~???

残念・・(>_<)

でも、みんな頑張りました☆彡

⇧続いては「UNO」

ルールを知っている子が

知らない子にしっかり教えてからスタート。

こちらも楽しく競い合っていました✨

結果は初めてUNOをやる子どもが見事勝利(^o^)丿

ビギナーズラック良いですね〜(^^)v

⇧「ひっくり返しゲーム」です!

1分間、自軍の色にする為に

ひたすらひっくり返す

シンプルだけど、激しいゲームでした❕❕

今日のカードゲームで

一番、勝つぞぉ~❕❕という思いが

表れるゲームだったかもしれません💦

 

次回、カードゲームの日課がある際は、

また違った、難易度もあげたゲームも

行なってみたいです(^^)/

次回も乞うご期待✨✨