こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です☆

 

今日もいい天気〜

と思ったら急に雲行きが怪しくなり...

雨が☔!!

雨が降るとは思わず洗濯物を

干してきてしまったので

帰ったらやり直しです...(T_T)

 

さて、今日の日課は「子ども会議」です(*^^*)

毎月の歌と遊びたいあそびを提案し、

多数決で決める子ども会議は、

どの子も真剣に考えて色々な案を出してくれます♪

 

今月の歌は、1人1人に曲を出してもらいました!(^^)!

・虹

・スマイル

・呪術回線のうた

・夜に駆ける

どれも最近の流行りの曲ですね~

書記の子が出た曲を上手に書いてくれています!

 

「虹」を提案した子が4人もおり、

他の曲は当たる確率が少なくなった今回のあみだくじ。。。(;゚Д゚)

「出した曲が当たりますように!」と、

神様にお願いをする子もいる中

運命のあみだくじスタートです✨

 

結果は、、、なんと!

確率が低かった曲の中から「スマイル」が当たりました!(^^)!

これにはスタッフも驚いたのなんの(笑)

今月の歌は「スマイル/森 七菜」に決定です🎵

 

 

次は今月の遊び決め!

今回は色々な遊びを提案する為に

スタッフが提案した遊びの中から皆で多数決で決めました♪

どれも楽しそうな遊びばかり(^^)

考える時間を設けながら、一人ひとり真剣に考えていました!

「お店屋さんごっこだったら、本屋さんをやりたいな」と

遊んだ時のことを想定して選ぶ子も☆

 

スタッフがくじを開票して結果発表です!!

今月のあそびは4票入った「⑤みかんジュースづくり」に決定で~す!

 

 

自分のやりたかった遊びや好きな曲が

通らなかった子も怒ったりすることなく

皆で決めることが出来ました(*^^)v

 

決めたあそびは17日(水)に行なうので

どの子も楽しみにしている様子です♪

 

 

明日は豆まきを行なう日課となっているので

それも楽しみにする子ども達でした\(^o^)/