こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!

昨日よりも寒くなって、また寒さがやって

来るのではと思うような日でしたね!

他県の気温を一桁台と聞きました💦

 

ということで、今日の日課は

「2月のカレンダー作り」です!✨

2月と言えば・・・、そう節分の日があるので、

まずは、カレンダーの一面を飾る鬼さんを

折り紙を使って作りました!

 

作り方を見ながら、黙々と折ってみたり、

友達と一緒に楽しく折ってみたり、

友達に教えながら折ってみたりと

それぞれが好きな様に製作していきました!

 

みんな違う色の鬼を作っていて、

折り紙にペンで書いた顔も違っていて

見ていてとても面白かったです!😄

 

鬼を作って貼った後は、カレンダーに

曜日や日付を書きました!毎月作っている

ことで、とてもスムーズに書く事が出来ていた

ので、装飾する時間をたくさん取る事が

出来ました!

 

鬼滅の絵を貼ったり、

絵を描いたり、カレンダーが全て埋まるまで

ぎっしりと書いていましたよ!

 

来月は春休みがあるので、カレンダーに

みんなの予定も書いてもらい、どんな予定が

あるのか楽しみにしたいと思います!✨