こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

 

令和3年になり早くも15日が経ちましたね~

皆さんは今年の目標は立てましたか?(*^▽^*)

私も継続して行なえるように

意識をして過ごしていますが、

まだ15日、、、💦

気長によんな~よんな~皆さんいきましょうね✨(笑)

 

さて、今日の日課は「感触遊び・スライム作り」です!

子ども達が大好きなスライム作り😄

YouTubeで作っているのを見て

どうしても作ってみたい!という声が聞かれたので、

今回はいつもとは違った触感を味わう為に!!

「シェービングフォーム」を

特別に入れて見ました(*^▽^*)

どうなるのかな~?ワクワク

 

①まずは、水を入れます

②好きな色の絵の具を入れます

③水と同量の洗濯のりを入れます

④お待ちかねのシェービングフォームを入れま~す

モコモコ泡を見て「美味しそ~😋」と言う子ども達(笑)

緑色にしたスライムは、メロンソーダみたいでしたよ(^^♪

 

⑤よく混ぜ合わせたらホウ砂水を入れます

ここからは手に付かなくなるまで混ぜて調整です☆

 

皆上手にふわふわスライムを作ることが出来ました~!!

「ビローン」😁

「もっちもち」

普通のスライムには無い触感と音を楽しむことができ、

どの子も存分に楽しんでいました🎵

 

普通のスライムより、まとまりがあったので

お家の中は汚れないかなと思います👏(^^♪

(遊び方等で差はあると思うのであくまでも参考までに、、)

 

皆さんも是非お試しください☆