こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^-^*)

祝日月曜の昨日は、暖かいなぁ~🌞

過ごしやすいなぁ~😊

と思っていたら、今日は☔

そして、結構冷えている・・⛄

相変わらず寒暖差が大きいですね・・(+_+)

風邪など引かないよう、気を付けたいですね❕❕

 

さて、今日の日課は・・

右・左をしっかり覚えているか、

知らない子は楽しく覚えてもらおう❕

という事で、久しぶりの

「旗揚げゲーム」

でした(^_^)/~

まずはスタッフの写真を並べ、

スタッフの〇〇さんの右は?

〇〇さんの左に3番目の人は??

などと、しっかり右・左を

覚えてもらいました(^o^)

ここからは子ども達に楽しく答えてもらいます!

さすがアニメキャラ・・・✨✨

子ども達の、やる気が倍になりました〜(*’▽’)

「ネネちゃんの左に2番目は??」

「はい!はい!」「は~い!!」

すごい勢いで手を挙げる子ども達でした(; ・`д・´)

さあ、ここからがメインの「旗揚げゲーム」

右手に黄色の旗🏁

左手に茶色の旗🏁

を持ち、スタッフの掛け声に合わせます。

「右上げて~!・・」

リズムに合わせると意外と難しい、このゲーム。

とっさに左手を上げる子も・・(^^)

でも他の子を見たり、スタッフの声かけで

すぐに修正し、どんどんミスも無くなってきました〜✨

やっていく内に、どんどん成長していく子ども達です(*^^*)

子ども達にもお題役もやってもらったりと、

最後まで、楽しく、でも真剣な顔で

取り組んでいた、まはろキッズでした☆