こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

1月11日、今日は成人の日ですね!

今年の成人式は例年通りとはいかない地域がほとんどだったと思います。

新成人のみなさんは、いろいろな思いを抱えていることと思いますが、

この困難を乗り越え、希望に溢れた将来が待っていることを願っています。

改めて、新成人のみなさんおめでとうございます!!

 

さて、今日の日課は「シチューづくり」です!

この季節にぴったりですね(^^♪

さぁ、まずは野菜を切っていきます!

包丁づかいはみんなとっても上手になっていて、

あっという間にこんなにたくさん切り終わりました♪

野菜の準備が終わったら、火にかけていきます!

 

「じゃがいもはやわらかくなってるかな〜??」

野菜に火が通ったら、ルーを溶かします!

あとは、じっくり待つのみ!!

「おいしくな~れ♪」

そしてそして、サラダもあります!

水菜のサラダでーす^^

水菜を食べやすい大きさに切って、

たまねぎ、ツナ、のり、マヨネーズを和えたら完成です!

最後に、今日はごはんではなく、パンを用意しました!

少し焼き目をいれたらOK!

部屋中に良い匂いが漂います^^

みんなたくさん働いて、お腹はペコペコ^^;

お皿に盛りつけて・・・

完成です!!とってもおいしそ~(^^♪

みんなあっという間に完食です!

ほとんどの子がおかわりをして、満腹になりました!

みんなの愛情もたくさんつまったおいしいシチュー!

心も体も温まりました^^

協力してつくったものはやっぱりおいしいですね!

みんなとっても大満足の様子でした(^_-)-☆