こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です

 

今日も一段と冷え込みましたね

寒がりの私は長袖を3枚も着込んでます

私とは反対に

こんな寒さでも元気いっぱいの子ども達✨

 

さて、今日の日課は「凧作り」です!

お正月遊びといえば「凧」ですよね~

ということで、

みんなで手作りの凧作りをしました!!

ビニール・竹ひご・凧糸で作っていきます(*^^*)

 

見本を見ながら竹ひごを並べていきます!

「こうかな〜??」         「それともこうかな〜??」

 

竹ひごをテープでとめて・・・

そしたら凧糸を結んでいきます!

結ぶのに苦戦してますが、スタッフに手伝ってもらいながら

しっかり結んでいきます(^^)v

 

できたら自由にお絵描きしたりシール貼りをしたりして

オリジナルの凧を完成させていきます✨

 

じゃーん!完成でーす!!

みんなのオリジナル凧!

外で上げるのが楽しみだな~ヾ(≧▽≦)ノ