こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

最近の天気は空模様が安定しない日が多いですね💦

大晦日や正月も、気温が下がる予報となっているみたいなので☼暖かくして新年を迎える準備をしたいものですね(*^▽^*)

 

さて、今日の日課は「リラクゼーション」です♬

今回のリラクゼーションは、「センサリーボトルを作って光に通して見る」という素敵な内容に、どの子もワクワクが止まりません😄

⇧これがセンサリーボトルです☆

 

材料を見るだけでもワクワクが止まらない理由が分かりますよね(^^♪

 

 

①洗濯のりをペットボトルの三分の二程いれます

「こぼれそうだから押さえとくね」と、助け合う姿も!

 

②好きなビーズやまゆを入れます

(ラメも入れるとキラキラ輝いていました)

 

③ペットボトルに入る分の量の水を入れます

④最後にキャップを閉めて絶縁テープでこぼれないように補強をしたら完成でーす!!

 

 

カラーフィルムを置いた段ボールの穴から光を照らします!(^^)!

ペットボトルを振ると水泡ができ

「水族館みたいで綺麗だね~」という声も✨

カラーフィルムの色によって色々な色を楽しむことができ、大人も見とれてしまうほどです😄

座って眺めたり、横になったりと静かな空間でそれぞれ過ごすことが出来ました(*^^)v

 

雨の音もステキなBGMとなり、今日の日課は「リラックスまはろ水族館」と素敵な日課となりました!