こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

今日は1日雨が降ったり止んだり、

太陽が見られない1日でしたね〜

風もあり、少し肌寒く感じましたが、

沖縄もこのまま冬へと突入するのでしょうかね〜

そんな冬の寒さに負けない体をつくるために、

今日の日課は「サーキットゲーム」をしました(^^♪

今日はチームに分かれての勝負ではなく、

みんなで力を合わせて、最後までバトンをつなげるように頑張りました!!

 

まずは、しっかりと準備体操!!みんなでラジオ体操です☆

お手本を見なくても、音楽を聞いて、

みんな上手にできました♪

しっかりと体をほぐしたら、サーキットゲームのスタートです!

まずは、ラダーです!紐を踏まないように、器用に走り抜けます^^

そして次は、平均台!

ゆっくり慎重に通る子と、素早く駆け抜ける子

性格が表れますね〜(^^;

最後はマットの上をジャンプで移動です!

下に落ちるとワニに食べられちゃうぞ〜

そしてそして、今日何よりも良かったことは、

見ている子たちの応援です!!

誰一人としてマイナスな言葉は言わずに、

「がんばれ〜!」「あとちょっと!!」と手を叩きながら応援していました!(^^)!

とってもいい光景でしたよ(^^♪

みんなの心が一つになったことを感じました!!

やっぱりスポーツはいいですね☆彡

寒さに負けず、今日も元気いっぱいな子どもたちでした(^^)