こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

アメリカ大統領選!かなりの大接戦ですね!

昨日の日課「子ども会議」のときも思いましたが、

一人ひとりが意見を出しながら、何か一つのことを決めるというのは

難しいことですが、とてもいいことですよね!

自分の意見を持ち、それを発信していくことが

これからの時代ますます大切になってくるのかもしれませんね☆

子どもたちを見ていると、そんなことを考えさせられる今日この頃です^^;

 

さて、そんな今日の日課は「いいところさがし」です!

自分自身のいいところをた〜くさん見つけてもらいました!(^^)!

まずはじめに、自分のいいところをこのビンゴ用紙に書き出します!

自分自身を見つめて、黙々と取り組みます^^

みんないいとこをを探せたら、ビンゴゲームです!

スタッフが引いた紙に書かれた「いいところ」が自分の「いいところ」と同じだったら、丸をつけていきます♪

丸がついたら、自分自身を「よしよしヾ(・ω・`)」と褒めてあげる

そんなルールでスタートです(^^)

最初は恥ずかしがっていた子も

スタッフから自分を褒めることの大切さを教えてもらうと

しっかりと自分を褒めてあげることができました(^^♪

最後はみんなビンゴになり、スタッフから「よしよしヾ(・ω・`)」してもらいました〜(^<^)

自分のいいところを言うのはちょっぴり恥ずかしい気もしますが、

それができる子は、きっと他人のいいところもたくさん見つけることができるのかもしれませんね(^^♪

次回は「友達のいいところさがし」も行ないます!お楽しみに〜☆彡