こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

先日はプロ野球のパ・リーグでソフトバンクの優勝が決まりましたね~👏

セ・リーグも優勝が決まりそうで毎晩テレビ越しで見入ってしまいます(^^)

生での観戦を一度はしてみたいもの、、、いつか叶う日がくることを願って頑張るぞ~🎵✨

 

さて、今日は「学習支援とおやつ計算」です!

学習支援では、分からない所は質問をして教えてもらうことも支援しながら静かに取り組めるようにしています。

声のものさしも見ながら、声の大きさにも気をつけている子ども達です(^^♪

 

漢字の送り仮名は、、、「守もる」「守る」どっちだろ❓

頭を抱えながら考えていますね~!

教科書からヒントを得て答えを見つけました✨

 

宿題を頑張ったあとは、お待ちかねのおやつ計算です!

昨日に引き続き特別なおやつを食べれるので、どの子もウキウキな様子😉

ジャムパン(いちご・チョコ)の種類を悩みながら2つ選んでいます!(^^)!

計算もしてしっかりとお金を支払うやり取りもバッチリです☆

 

美味しいジャムパン「いただきまーす!」

 

1日学校を頑張った分この時間のおやつは最高だね🎵

 

明日の日課も楽しみに帰る元気いっぱいのまはろキッズでした(*^^*)