こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です

今日は朝からずっと雨ですね☔

外に出るのがちょっぴり憂鬱になりますが、

まはろで順調に成長しているオクラを見ると

何だか癒されます(*´ω`*)

ついに、花と実がなりました〜

もっともっと大きくなるのが楽しみです

 

さて、今日の日課は「新聞紙遊び」です!

はじめに、みんなで新聞紙を使った

バランスゲーム!!

新聞紙の上に立ち、スタッフとじゃんけんをして

負けたら新聞紙をどんどん半分に折っていきます

「じゃーん けーん ぽん!」

 

「負けた〜おっとっと!」      「僕は勝った〜✨余裕でバランスとれるよ〜!」

 

新聞紙が見えなくなるくらい小さくなっても、頑張ってバランスをとる子ども達でした(^^)

 

バランスゲームで体を動かした後は、新聞紙を使って工作に挑戦!!

 

大きなハートに色塗りをしたり、    「僕は腕につける物を作っているよ!」

はさみでチョキチョキ…何ができるかな?

  

作り方を見ながら折っていきます。➜➜➜➜➜「スリッパの完成〜✨」「どう??」

 

男の子たちは拳銃作りに夢中!(^^)!   こちらは長く切った新聞紙をヒラヒラさせて組み合わせています(^^♪

 

ゲームをしたり、工作をしたり、

新聞紙は身近にあって無限に遊べる万能な遊び道具ですね