こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

今日は朝から風が強く、少しは涼しくなるかな〜と思いきや、

生暖かい空気が漂っていましたね^^;

またまた台風も発生したようですが、

今のところ、日本への影響はなさそうですね!

 

さて、今日の日課は「スリーヒントクイズ」です☆

スタッフから出される3つのヒントを聞いて

答えを導き出します!!

さぁ、いくつ当たるかな?

全集中!!みんなヒントをよ〜く聞いています!

1つ聞くたびに、「わかった〜!!」とテンションが上がった子や

、静かに集中して考える子など、

みんなの性格がよく表れていました(^^;

ちなみに、みなさんはわかりますか〜??

・・・・・答えは「消しゴム」ですね(^^♪

子どもたちも想像力を働かせて、

一生懸命考えていました(^o^)

まはろのスタッフが答えの問題もありましたが、

さすがは子どもたち!

スタッフの特徴もよくわかっていますね〜♪

ほとんどの子が正解していました(^<^)

みんな本当に楽しかったようで、

最後はまだまだ物足りない様子でした!

次回はさらに難しい問題にチャレンジしたいですね(^^)

また次回のクイズもお楽しみに〜☆彡