こんにちは1真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

季節の変わり目もあり、朝夕の涼しさも感じつつ

でも日中は暑かったりと、

寒暖差が激しくなってますね💦

体調崩しやすい時期なので

皆様、体調管理には

気をつけて下さいね❕

 

さて、本日の日課は・・

✨体操✨でした!

体操の講師を招き、

月に1度の楽しい体操の時間です☆

まずは、準備運動をしっかりと(^o^)丿

みんな、講師の動きをしっかり真似出来ています✨

子どもはやわらかい(≧◇≦)

「僕を撮って!」と言わんばかりの、

決めポーズ⭐

これは撮るしかありません(●´ω`●)

⇧準備運動の後は、

「ラーメン体操」にチャレンジ!!

ラーメンを運ぶ動作・食べる動作などを

音楽に合わせ楽しく踊りました〜(*´▽`*)

今日は縄跳びも使い、

くぐり抜け、飛び越えと

頑張ってもらいました〜!!

最後は、「芋掘りゲーム」!

さあ、組んだ手を放さずいられるか!!

子どもたち、必死に耐えました〜(*^▽^*)

最後はしっかり挨拶

「ありがとうございました!!」

回数を重ねるごとに、難しい動作を

渋っていた子どもたちが、一生懸命

真似するようになってきました✨✨

 

次回は、さらに成長した動きを

見る事ができそうです(●´ω`●)