こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

本土の方では朝夕と冷え込むようになり紅葉が綺麗に見れるようになっているそうですね(*^-^*)🍁

辺り一面の綺麗な紅葉を一度は見てみたいものです🎵

これから松ぼっくりやどんぐり等の秋の物を使用しての工作も楽しみになる季節で楽しみですね(^^)

 

さて、今日の日課は「11月のカレンダー作り」です!

先週に楽しんだ、身近な物を使用してこすり出した模様をつかって、カレンダー制作をしました✂

ハサミや壁、ペン、アイロンビーズ台など様々な物を使って出来た模様を見ながら。。。

「あっ!このボコボコの模様を使ってみよう!」と、動物やキャラクターを想像し、

カラフルで綺麗~🌟

⇧「おさるのジョージがお金を拾ってるところ」

それぞれ色々なアイディアが出てきて面白いですね💡✨

カレンダーに大事な日付記入も忘れずに!

休みが何日あるのかしっかりと数える子もいましたよ😄

 

それぞれとても素敵なカレンダーが仕上がりましたよ♬

壁に飾るだけで家が明るくなるカレンダーとなりました(≧▽≦)

家に持って帰るのが楽しみですね✨