こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

今日で9月も終わりですね〜

朝晩はだいぶ涼しくなり、

クーラーを使用せずに過ごしている方も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。

体調管理にはしっかりと留意したいです!

 

さて、今日の日課は「学習支援とおやつ計算」です!

学習支援では、学校の宿題やまはろにあるプリントなどを

時間いっぱい集中して頑張りました!!

算数の計算がわからないときには、教具を使用したり、

漢字がわからないときには、辞書を使って調べたりしながら

問題を解こうと頑張っていました!

勉強を頑張ったあとは、みんな大好きおやつの時間です☆

それぞれに渡されたおもちゃのお金で

自分の食べたいお菓子を買いに行きます!!

値段はぜ〜んぶ21円!!

たくさんのお菓子を目の前にして、

「どれにしようかな〜」「チョコも食べたいし、グミも食べたいな〜」と

予算内でどれを選ぶか迷い中です(^^;

食べたいお菓子を選んだあとには、しっかりお会計!

スタッフのサポートを受けながら、

支払いもバッチリです(^o^)

やっぱり勉強を頑張ったあとのおやつはおいしいな〜☆

みんなすぐに食べ終わりました^^

こんな懐かしいお菓子もありましたよ〜☆彡

グミでじゃんけんをしたりして

子どもたちがやることは昔も今も変わらないですね(^^♪

ちなみに、明日の日課も「学習支援とおやつ計算」です!

集中して勉強を頑張って、おいしいおやつを食べようね☆

明日はどんなおやつかお楽しみに〜(^^)