こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

朝夕と涼しくなり秋が近づいています(^^♪

食欲の秋🍁

読書の秋📚

様々な秋がありますね!

美味しいものを食べながら趣味を楽しめる季節は気持ちが良いですね~😃

 

皆さんはどのようにして

この秋を過ごしますか?(*^^*)

 

さて、今日の日課は誕生会の予定でしたが誕生児の子が休みとなった為「お楽しみ会」に変更し公園へと出かけましたよ🎵

久し振りの公園はやっぱり気持ちが良いですね~☀

 

最初に、公園での約束事や1人で行動しないこと等の話を皆で確認します。

他の利用者のことも考えて遊ぶことが大切だね!

 

遊具で遊ぶ前に皆で「だるまさんがころんだ」をしました♬

スタッフと一緒にバランスを保ちながら、、、

「鬼に気付かれないよう止まるのって難しいね💦」

 

遊びの途中でしっかりと休憩もとります☆

今日はお楽しみ会ということで、特別にカルピスジュースで乾杯~!

どの子も美味しそうに飲んでいました(^^♪

 

休憩したあとには遊具で自由あそびの時間です

傾斜のある滑り台を何度も楽しそうに滑る子ども達😃

一人で滑ることが怖いと感じる子もいましたが、スタッフが一緒なら挑戦してみたい!という

気持ちを伝えてくれたので一緒に滑ることに挑戦✨

滑り終えると「楽しいね」と言い、その後も何度も滑って楽しんでいましたよ!(^^)!

 

まだまだ遊びたいという声が聞かれるほど、どの子も沢山遊べたようで良かったです♬

また公園に遊びにいこうね☀