こんにちは!スタッフの唐田です🎵

今日の午前は、どんよりした天気でしたが雨も降らず

午後からは天気も回復してきましたね(^^♪

子湯の夕日はすごくきれいでしたよ✨

今日のまはろの子供たちは体いっぱい使ったゲーム遊びをしています(^▽^)/

みんな知っている「お~ちたおちたな~にがおちたゲームです。

このゲームは、身体で表現するため、子供たちの取り組んでいる様子を見ると

「あ~なるほどね!」と思ったり「その表現楽しいね!」と思える発見が

たくさんあるんです(^▽^)/

さて、今日はどんな発見があるかな?

最初に主題者をじゃんけんで決めます!!

トップバッターの「お~ちたおちた」から始まります。

トップバッターの子はおばけが多かったです(^▽^)/

「おばけ」の表現は横に飛ぶんだそうです!!

最初から楽しい発見をみつけました!!(笑)

皆さん、これ、

分かりますか?

これは、りんごが落ちた表現だそうです(^^♪

↓これは、冷蔵庫が落ちた表現だそうですよ!!

みんな、個性豊かな表現でおちたおちたゲームを楽しみました(^^♪

ゲームって楽しいだけでなく一生懸命考えることで表現が豊かになったり、

子ども達が取り組むことで一体感が生まれ、協調性が養わていくんですよね!!

これからも、たのしいゲームを通して経験になっていけたらと思います!!