こんにちは!スタッフの唐田です(^▽^)/

今日は、月に2回ある土曜日登校日。

特定の地域の学校は登校だったため、学校にお迎えに行くと

「あ~疲れた~」と一言。

お疲れ様(^^♪

まはろに着いてご飯を食べた後はゆっくり過ごすことに(^▽^)/

本日は、午後から児童館にお出かけに行く予定でしたが、4連休明けの人の移動もあり、

コロナ予防として室内で過ごすことになりました

今日は、子供たちで活動内容を決めて過ごすことに。

色々な案が出たため、あみだくじで決めることにしました。

それにしても、子供たちのあみだくじの線は本当に個性が豊かで見ていて楽しいですよね🎵

あみだくじの結果、スライム作りに決定。

最初に「自分のしたいことが外れても、しかたないという気持ちになろうね」と

ルールを決めました。スライム作りに決まった後は、しっかりと子供たちはルールを

守ることが出来ていました✨✨

スライム作りでは、線通りに水、水のりを入れていきます。

スライム作りに慣れている子供たちは器用に

分量通り作業を進めていきます!!

さすがですね(^^♪

お次にきれいきれいのせっけんを入れていきます!

これを入れることで、ふわふわのスライムができるんですよ(゚д゚)!

せっけんと色を付けくわえた後に

魔法の水を入れると、あら不思議!

水が固まっていき、ふわふわのスライムの完成です✨

こんなにも伸びると楽しいですよね!!!

スライムでたくさん遊んで過ごしました!!

明日は、まはろがお休みの日なので、

次は来週の月曜日に元気な顔で会いましょう!!

明日は、ゆっくり過ごしましょうね(^^♪