こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

先日植えたオクラは、太陽や水を与えながら少しずつ背が伸びてきています🌞

天気が不安定で雨が続いたりしていますが、、、今年はオクラの実を収穫できるよう!皆で祈りながら栽培活動を行なっていきたいと思います!(^^)!

 

さて、今日の日課は「音当てゲーム」です!

今回のルールは、答えが分かるとすぐに挙手で答えていくのではなく、チームで答えを話し合って決めていくルールで楽しみました(^^♪

↑ 乗り物編

↑ 楽器編

 

答えが分かると自分の考えだけで進めてしまう子もいましたが、皆で話し合って決めることを声掛けすると皆で決めることが出来ていました👏

「この音は消防車かな?」

「それとも救急車?」と、

色々話をしながら答えを出しています(^^)/

 

 

☆カードを貼る人

☆答えを文字で書く人

☆丸つけをする人

グループ内で役割分担もしていましたよ🌻

 

 

それぞれ答え合わせの時間になると

「よっしゃー!当たってる~🎵」と大喜びの子ども達でした!

 

 

自分で考えることは出来ても、相手の意見を受け入れる(話を聞く)ことを難しくしている為、色々ゲームなどを通して支援していきたいと思います(*^▽^*)

 

また違うゲームも楽しもうね~✨