こんにちは!真玉橋スタッフの佐久田です!

よく分からない天気が続いていますね💦

貴重な4連休も気づけば最終日!

コロナも落ち着き久し振りに外出したり、家族の時間を楽しんだり、どんな休日だったでしょうか?

さぁまはろでは連休最終日も楽しく過ごしますよ!!!

今日の日課は皆が楽しみにしていた「かりゆし水族館」です!

まはろに着くなり、「今日は水族館だよ!」「早く行きたいな~!」「待ちきれない!」などなど!

テンション高くスタッフに話してくれる子ども達!本当に心待ちにしていた様子が伝わってきますね!

まずはまはろで約束事を確認!

そして、いよいよ出発!

目的地に到着するとドライブでの眠気も一気に吹っ飛び「水族館モード」に切り替わります!

スタッフさんが作ってくれた「くじらグループ」と 「まんぼうグループ」に分かれて入場していきます!

 

色んな種類の魚を目の前に、子ども達の笑顔もはじけています!

水族館の雰囲気が幻想的で、子ども達はうっとり眠くなる子もいたり、癒されたみたいです。

実際に触れる事も出来るコーナーがあり、皆興味津々!!!

「楽しい!」 「ここに入りたい!」など、すっかり参加型水族館のとりこになっています

まはろで決めたルールを守り、最後まで思いっきり水族館を楽しむ事が出来ました

「綺麗だな~」「かわいい形だな~」「なんかいいな~」「一緒に見よう!」など色んな言葉が

子ども達から聞こえてきて、この短時間で豊かな感性を磨く事が出来た気がします!

そして何より、子ども達の満足そうな表情が今日一日の充実感を物語っています!!!

さて、明日からは通常通りの学校生活!!!土曜日も学校があったり、中々リズムが作りにくいですが、

自分のペースも大切にして、毎日を笑顔で過ごしていこうね!!!