こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

もう少しで8月も終わりに近づきましたね~☀

涼しい秋が早くきてほしい!と願う私には

クーラー無しでは猛暑は耐え切れません。。。(;^ω^)

この暑さももう少し!ということで

今日の日課は「アイス作り」です\(^o^)/🎵

皆が大好きなアイスクリーム!

それが簡単に作れるなんて夢みたい❤

目がキラキラ輝く子ども達(*´▽`*)✨

 

と、その前に、、時間があったので

絵本や紙芝居の読み聞かせもしました🎵

 

作り方や手順を確認し

いざアイス作りスタート❕

 

急冷却するために塩を投入するなど

科学要素も詰まった作り方にみんな大興奮です🎵

 

固めるために沢山フリフリ、モミモミ。。

冷たさと揉み続けることで

「手が痛くなってきたーー!💦」

休憩を挟みながら素早く!

「みてみて、固まってきた!」

 

じゃじゃーん☆彡完成です✨

ポッキーなどでトッピングもして

おいしそ~(*´▽`*)食べたくなりますね~

溶けないうちに、いただきま~す🍦

「冷たくて美味しい!」と、

とても美味しそうに食べていましたよ!

 

家でも簡単に作れる作り方となっていますので

ぜひご家庭でも試してみてくださいね🎵