台風は過ぎ去りましたが、

被害などはなかったでしょうか??

直撃ではなくて、良かったですが、

雨はかなり強かったですね☔

台風明けの「まはろ」では、

今週まで休みの子、お昼まで学校の子、

いきなり6校時までの子など様々でした(=゚ω゚)

そんな本日の日課は

「リラクゼーション」

今日は「動と静」のテーマです🌟

ラジオ体操から始まり、

まずは「動」、ボールパタパタを行ないました!

2チームに分かれ、相手陣地にボールを転がします。

今日は、大きいマット・小さいマット、

手を使って、5人1チームで行います!!

3分間の勝負ですが、ずっとマットを

パタパタさせるので、中々ハードでした(*_*)

運動した後は「静」の方、マッサージです(^^)

2人1組になり、行います。

子ども達、しっかり説明を見ています☆

スタッフの見本を見て、子ども達同士で

互いに行いました✨✨

みんな、優しくマッサージしています(●´ω`●)

⇧実は、気持ち良すぎて眠っちゃいました💦

体を動かし、みんなでほぐし合う(*^^*)

マッサージをしてあげる、子ども達の優しい

表情が印象的でした✨✨