こんにちは!真玉橋スタッフの佐久田です。

長い様で短い夏休みも何かスッキリしない毎日ですね(-_-;)

台風の影響であいにくの空模様ですが、今日も子ども達は元気いっぱい!

さて!今日の日課は誕生会です!

さっそく主役の子にインタビュー!

お友達がどんどん質問して、どんな質問にもちゃんと答えていきます!(^^)!

お勉強のお話しや、好きなご飯の事、皆の前で発表するのは緊張するけど

よく頑張りました!

そしてお楽しみのプレゼント!お友達から「おめでとう!」の声を掛けてもらい

ニコニコ笑顔で受け取りましたヽ(^o^)丿

プレゼントの後は皆でゲーム!まずは、箱の中は何かな?ゲーム!

 ゲームをやる前から大盛り上り!

 慎重に箱の中に手を入れますが、、、

答える時は意外にあっさりと正解(゜o゜)!普段から見慣れている物が箱の中に入っていたので

触ったらすぐに答えていました!

次のゲームは、宝探しゲーム!

 

小さな人形を色んな場所に隠して、それを探していきます!

子ども達が隠す場所は意外と細かくて難しいです(^-^;

苦戦しながらも人形を全て見つけた時の達成感は最高!子ども達は集中して

皆で協力しながら頑張りました(^_^)

そして最後は特別なおやつの時間!

プリンに楽しくデコレーションしていきます(^_^)

たくさん動いた後の特別なおやつは特別な味!!!

皆でお誕生日をお祝いして、最後まで楽しく元気に過ごした子ども達、

お外は暗かったけど、まはろは雨にも負けない元気な声が響いて特別な一日になりました!

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう\(^o^)/!!!