こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!(^^♪

今日は台風が接近していて、雨風がとても強い日になりました!

傘をさしてもすぐに壊れてしまいそうです

今日はみんな天気に合わせてなのか、キーホルダー作りやお絵描きなど

静かな遊びが多い様に感じます!(*´▽`*)

でもそんな今日の日課は「チーム対抗戦ゲーム」です!

 

今日は男子と女子の人数が同じだったため、男女対抗戦になりました!

みんな白熱した戦いで、接戦でしたよ!

日課を始める前にまずはラジオ体操から!

みんなノリノリでいつも体操しています!

その後で、しっかりゲームのルールを説明してスタートしました!

みんな勝負ごとになると真剣で、熱心に説明を聞いていました!

今日のゲームは

「ボール送り」

「ロープコースター」

さて、どうなるでしょう!(*´ω`*)

ボール送りは苦手な子はとことん苦手なようです

ボール送りは男子チームが3回中全勝しました!✨

女子チームは悔しそうでしたね!

今度はロープコースターです!

 

ロープコースターは男子が苦手そう!

さて、こちらのゲームはどうでしょう?

ロープコースターは……女子チームの勝ちでした!

女子チームが2回中全勝でした!!

今度は男子チームが悔しそうです!

今回の対抗戦は男子がボール送りで3勝!

女子がロープコースターで2勝!

 

合計で男子チームの勝ちになりました!

女子と男子で得意分野の違いがでて、見てるほうも

すごくおもしろかったです!(>_<)

 

今日は基本的に静かな日でしたが、

日課は白熱した試合になりました!

 

悔しいかったお友達もまた今度頑張ろうね!

 

最後はみんな仲良く宝探しで、今日の日課を終わってます!

 

今日もまはろは楽しく平和に過ごしています!(^^)/

またあしたも楽しく過ごせるといいですね!☆彡

 

いつも読んでくださりありがとうございます!