こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

室内で過ごすことも多くなりましたが

まはろの子ども達は室内でも体を動かして

たくさん遊んでいます(^^♪

最近の男の子チームは野球にハマっており

元気な声が飛び交っていますよ⚾

 

さて、今日の日課は「アイロンビーズ」です(*^^*)

先日の子ども会議で決めたあそびを

今日はあそぶ日でした🌻

どの形やキャラクター、乗り物などを作ろうか

どの子も悩みながら作るものを一つ決めました!(^^)!

 

作りたいけど難しそうだから、、、と

最初から諦めてしまう子もいましたが

スタッフと一緒に挑戦してみよう!と声を掛けると

気持ちを切り替え難しい物に挑戦する子もいましたよ✨

「白は1,2,3、、」と一つ一つ数えながら

どの子も集中をして取り組んでいます(^^♪

 

家で飼っている犬を思い出してビーズを並べていく子も!!

思い出して仕上げていく能力は素晴らしいですね👏

 

最後はアイロンでシューっと仕上げて完成です♬

皆の完成した作品ですヾ(≧▽≦)ノ

本当にどれも素晴らしい作品ですね!

自分で頑張って作ったということが

とても自信となったようです✨

 

鞄につけようか家族にプレゼントしようか

悩みながら嬉しそうに持ち帰る子ども達でした♡