こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

暑い日には冷たい水に浸かったり

キンキンに冷えた飲み物を一気飲みしたくなりますね~😚🍹

涼しくなることを想像しながら、やる気を起こさせる

今日この頃です(*^^)v☀

 

さて、今日の日課は「子ども会議」でした!

子ども会議では、名目通り子ども達が主体となり、

話し合いをする時に必要な役割(司会や書記)を

子ども達で行なってもらいます✨

「前に出て話をするのは緊張するな~💦」

 

・今月の歌  ・皆であそびたい遊び

を話し合いました♬

歌や遊びなど色々な意見を出し合いながら

沢山の選択肢が出てきました\(^o^)/

ホワイトボードにしっかりと書記の子が書いてくれました!

 

それぞれの中から今回は「あみだくじ」で決めます🎵

1人2本ずつ線を好きなように書き足して

あにだくじの完成~

どれが当たって何が決まるのか

皆ソワソワ、ワクワク、、

 

決まった今月の歌は

🌟千本桜

皆であそびたい遊びは

🌟アイロンビーズとなりました~👏

 

喜ぶ子もいれば、自分のものが決まらず悔しがる子も

いたりとそれぞれな姿を見せていましたが、

どの子も皆で決めた事として気持ちを切り替えることができました(^^)v

 

また今月もまはろで楽しく遊んで過ごそうね🍨✨