こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

コロナ感染者も増えつつあり油断は禁物な日常が

まだまだ続きますね😓

気を抜かず感染予防をしていきたいものです!

皆さんも気をつけていきましょうね❕❕

 

さて、今日の日課は「コーナーあそび」です🌟

・折り紙コーナー

・ビーズストラップ作りコーナー

・手先あそびコーナー

3つのコーナーブースをつくり、自分が好きな遊びややりたい遊びを見つけます😃

飽きたから次のコーナーに行くというのはせずに

最後まで集中をして取り組むことを目標にしました🎵

 

「折り紙コーナー」

⇧折り紙の本を見て自分でどんどん折り進めています

ほとんどの子が折り方を聞くことなく折り上げることが出来ていました☆彡

ブタちゃん・ひまわり・サメ・飛行機

どれも上手ですよね~👏

 

「ビーズストラップ作りコーナー」

⇧キラキラ光る綺麗なビーズを選び紐に通していきます

ビーズを通し終えたけど手を滑らしてしまう子も、、、

それでもめげずに「また作る!」と再挑戦できました👏

素晴らし~い!✨

 

「手先あそびコーナー」

日常生活に必要な動作を習得しよう!という

スタッフの気持ちをたくさん込めたコーナー♬

⇧スプーンを使い空け移しに挑戦だ!

思わず口を開けて食べようとする仕草も見せたりと

スタッフを笑わせてくれます😚

好きな物を見つけどの子も最初から最後まで座って

行なうことができていました👏

 

 

今日の日課も決められた時間の中で皆集中して

取り組むことができたので目標達成です(*^^*)!

ビーズストラップは、家に持ち帰ることができ

嬉しそうに帰宅する子ども達でした🍊

 

またコーナーあそびやろうね~\(^o^)/