こんにちは!真玉橋スタッフの佐久田です。

相変らずの猛暑で、クーラーに扇風機もフル稼働ですよね😅。光熱費が気になる今日この頃😓

太陽と同じように真玉橋キッズからもギラギラした熱量を感じます!!!

さて、今日の日課は奥武山にある体育に移動して運動遊びです😃

移動する前から子ども達はテンション上がっています!

まずは移動する前にスタッフの説明、約束事を確認して出発です😉

 

運動する前にしっかり身体をほぐして、怪我を防止します!

積極的に前に出て皆のお手本となって体操をしてくれています😃

さぁ!ついにマハロ杯風船バレー選手権大会の開幕です!

優勝の座を狙い各チームが2人1組になって戦います!

   

風船バレーは力加減がなかなか難しく、毎試合白熱した接戦でした!

レシーブ、トス、スパイクを本来の3回以内ではなく、5回までタッチOKにして行いました!

チーム内で声をかけながら、試合ごとにチームワークがどんどん良くなり、ギャラリーも大盛り上り!!!

   

休憩中は皆力を出し尽くしているのでグッタリ😓

今日は試合だけではなく、得点板も子ども達に運営してもらい、役割をしっかりとこなす事が出来ました!

試合後の握手もガッチリと交わし、スポーツマンシップにのっとった楽しい風船バレーが出来ました😃

応援する姿や作戦を考える姿、今日一日でまたたくましくなった子ども達!

きっといい思い出になったと思います😚!!!