こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

今日も天気が良く、気持ちの良い

青空が広がっていました

九州地方の大雨・浸水のニュースを見ると

手放しで喜ぶ事はできませんが・・

早く落ち着く事を、心から願うばかりです。

 

さて、7月7日・七夕の日課は

✨「七夕パーティー」✨

昨日は、みんなで願い事を書き、

飾りつけを行ないました。

本日は笹を背景にゲームを行います!!

最初のゲームは「傘玉入れ」

2チームに分かれ、スタッフが持つ傘に向けて

紙ボール(玉)を投げ合いました

1分×2回戦行い、白熱した攻防が繰り広げられました!!

傘の形状的に入れやすかった様で、ほぼ全ての玉を

入れる事ができました✨✨

ほぼ入った為、数を数える時は入った数を数えるよりも

入ってない玉を数える方が早かったです(^^;)

最後は、しっかり箱にお片付け☆

みんな玉入れのスピードも速かったけど、

片付けのスピードも負けないくらい早かったです(*’▽’)

続いてのゲームは「星探しゲーム」!!

5つの星☆をスタッフが隠し、子ども達がみんなで探します。

高いところから、マットの隙間まで、みんな必死に探し、

見事時間内に全て見つける事が出来ました〜\(^o^)/

ゲームの後は、みんなでおやつタイム⭐

今日は特別メニューの「フルーチェ」

フルーツのトッピングつきで

美味しく頂きました〜!!

いつも楽しくゲームを行っていますが、

七夕という事もあり、何か特別感を感じつつ

楽しく過ごした、子ども達でした✨✨✨