こんにちは!真玉橋スタッフの佐久田です!

九州各地で豪雨の影響が出ていて、改めて自然災害の怖さを認識すると共に、普段の訓練の大切さを感じています。

被害を受けた地域、皆様が無事であります様に🙏

沖縄は相変わらずカラッカラの快晴ですが、熱中症には十分に気を付けたいですね😓

明日は七夕という事で今日の日課は「七夕の飾りつけ」をしました!

  早速、スタッフの説明を聞いて何をするのか皆が興味津々!

 なるほど!(^^)!「短冊に願いを書くのか!」子ども達は好きな短冊を選んでカラフルな色で黙々と書いていきます!

   迷いに迷っている子もいれば、スラスラ―っとペンがドンドン走る子も!

願い事は人それぞれ、皆が色んな願いや想いを込めて書いていきます。皆の純粋で大切な思いがどうか叶います様に。。。スタッフもしっかりと願いも込めます。。。

   

飾りつけも自分たちで自由に作っていきます!皆上手にハサミで切ってノリでペタペタ!願いが叶うならと、飾りつけにも手を抜きません(*^_^*)

  どんどん仕上がっていきます。ザ!七夕!という雰囲気も出て子ども達も満足そうです!

 最後は皆で鑑賞をして、楽しい七夕の飾りつけになりました!

一年に一回の七夕が良い日になりますように。

前日の準備がバッチリならきっと明日は素敵な七夕になるはずです!

今日も楽しく過ごし、月曜日から元気な笑顔を見せてくれた子ども達!きっと良い一週間になるはずです\(^o^)/