こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!

今日は夏らしいとても暑い日になりました!🌞

 

そんな暑い日である今日の日課は「感覚遊び」として「水風船」で遊びました!✨

まずは水風船に水をいれた水風船合戦をしました!

みんな水風船を1つずつ持ってスタートです!!(^^♪

みんな楽しそうでした!!✨

着替えを持ってきているので、存分に水風船を当て合いましたね!(´∀`*)ウフフ

大きい水風船に興奮したり、

こっそり後ろから狙っている表情がニヤニヤしていたり

みんな様々で楽しそうでした!(*´ω`)

もちろん、顔に直接当てると痛いので

そこは前もってルールにしています!(*´ω`*)

他にも水風船に小さな穴を器用に開けて、水鉄砲を作っている子も!!(^^♪

他にも水風船を何回パスし合えるかのゲームもしました!

さすがにこれは難しかったのか、2回程で風船が割れていました!💦

上手なチームは4回、5回と平気で続けていました!( ̄▽ ̄;)

すごいなー!!💦

休憩もこまめにいれて、おやつ時間もしっかり取りました!😚

 

最後はみんなでお着換えまでして、今日の日課は終了しました!(^^♪

 

今日は子ども達が朝から楽しみにしていた「水風船の日」でしたが

1日安全に楽しく過ごせてスタッフとしても嬉しいですね!\(^o^)/

 

子ども達は帰る瞬間までもハイテンション!!

ちょっと落ち着こうか💦と言いながら楽しく帰って行きました!

 

今年も水風船が楽しくできたので

次回も良い天気の時にできたらいいですね!(^_^)