こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

今朝は少し涼しかったですね〜☆

このくらいの気温だと、快適に過ごせそうです!

とはいえ、本格的な夏はこれから・・

「暑さ」に構えないといけませんね(*_*)

 

さて、本日の日課は「お絵描き」です!

今日はしりとりで絵をつないでいこう!

というテーマで行いました☆

しっかりルール説明を聞き、

描く順番も決めました!

答えを分かっても口に出さないでね〜!!

スタートは「まはろ」の「ろ」

さて1年生の女の子は何を描くかな〜・・・

なんと「ろくろくび」(^^;)

前に描かれたものが分からない場合、

何を描こうか迷ったり、難しい場合の為の

お助けカード「ヒントカード」「スタッフカード」も

しっかり活用していきます(^o^)

最終的に出来上がったものがこちら✨✨

皆さんは分かるでしょうか?

「ろくろくび」⇒「ビール」⇒「るす」⇒「すいか」

⇒「かめ」⇒「めがね」⇒「ねこ」⇒「こざかな」

※次に描く子どもが「こぶだい」と思ったので「い」になり、

「いぬ」⇒「ぬりえ」

ゴール!!!

みんな、しっかり考え、描く事ができました✨✨

前に描いたのが何なのか?そして何を描くか?

それを伝えられるように描けるか?

かなりの集中力が必要だったかもしれません!

みんな頑張ったね〜(●´ω`●)

子ども達の発想・絵心に感心しっぱなしの

そんな日課になりました✨✨