こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

 

今日も気持ちいいくらい太陽が出て

暑いですね🌞

車内の温度を見たら

なんと…41℃!!!

一気に汗が出てきました💦

皆さんも熱中症などに気をつけてくださいね!

 

さて、今日の日課は「クリーン活動」です🎵

今日は、3つのグループに分かれて

まはろ周辺のごみ拾いをしました!!

 

地図を見て

どこにごみが落ちているのか、よーく見ます!!

 

ごみ発見!!

 

ここにも!!             こんな大きいごみもあったよー!!

草の中にも落ちてました( ゚Д゚)

もう一度地図を見て

ごみのチェックポイントを確認します!(^^)!

「重たい〜💦」

こんなにたくさんのごみを拾うことができました(^^)v

 

まはろに戻り、

どこにどんなごみがあったのか、

どんな種類のごみが多かったのかなどを発表しました🎵

短い時間でこんなにたくさんのごみが出てきたのに驚き、

少しでも道端のごみが減るようになってほしいな、と思いました(*^_^*)