こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!

今日は昨日よりも晴れてとてもいい天気

となりました!🌞

久し振りに晴れて気持ちいいですね!

こんなに晴れていると海に行きたい

気持ちが湧いてきますね!

 

という事で今日の日課は「スライム作り」!

今日はハンドソープを使ったふわふわ

スライムを作りました!😊

 

まずは水と洗濯のりを入れて

絵の具で色付けをしました!

多く入れると上手く固まらないので

いっぱい入れないかと心配しながら

見ていましたが、しっかりと

入れる事が出来ました!✨

 

ここでハンドソープの登場!

前々混ざらず子ども達も苦戦していましたが

においを楽しみながら楽しく混ぜました!

 

最後に魔法の水を混ぜると、

あら不思議、スライムの出来上がり!(^^♪

 

ぷにぷにする!手にくっつく!

といいながら面白そうに遊んだり、

皆のスライムをくっ付けて違う色の

スライムを作ったりして色んな

遊びを試しながら遊びました!😊

 

 

 

透明なスライムも使い方によっては

面白くなることもあるので、

今度はさらにぷにぷにで色んな色の

スライムを作ろうね!(^^♪