こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

昨日は慰霊の日でしたが、黙祷をしましたか?🙏

楽しく遊ぶこと や 美味しいご飯が食べられるなど

当たり前が当たり前ではない事を考えさせられる

良い機会ともなる日でした。

これからも平和な日常がおくれることを願って。。。☆

 

さて今日の日課は、前回に子ども会議で決まった「自由工作」でした🎵

工作を提案したお友だちや他の子も、この日がくるのを心待ちにしていたほど

工作大好きなまはろの子ども達(≧▽≦)✨

    

色々な廃材やダンボールを見つめながら、、、

「よし!これとこれを使って作るぞ!」と

目を輝かせて工作に取り組み始めました(^^♪

 

  

私たちスタッフも切る手助けをしたり、

一緒に考えて作ったりしたのですが

私たちが考えている間に「あっ!ここを切ったらいいんじゃない?]と

どんどん色々なひらめきが出てきては手が進んでいきます💡✨

 

 

新聞紙を丸めて   パックを切って貼り合わせると、、、

「剣のできあがり~❕❕」

 

日課中は皆座って工作に取り組むことができ

それぞれに工作を楽しむ姿が見られましたよ🌻

 

 

出来上がった作品を見せ合ったり、使い方を教え合いながら

「〇〇さん、さすがだね!すごーい!👏」と

子ども達同士でも話が盛り上がっていましたよ😄

色々な発想が見られたり、見ている側も楽しくなる日課となりました🎵