こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

もう夏日の連続ですね💦

朝の支度をするだけでも汗だくの毎日です😅

でも、沖縄の夏が到来って感じですね🌺

暑さに負けず!夏を楽しみましょう!!

さて、今日の日課は「慰霊の日について学ぼう」

6月23日は慰霊の日ですね🙏

少し早いですが・・・皆で勉強しましたよ✍

慰霊の日には何をするの(・・?

慰霊の日っていったい何の日なの❓

真玉橋キッズ達は興味津々で話を聞いていましたよ👂

話だけではなかなか伝わらない事もあるので・・・

今日は絵本を皆で見ました📖

この絵本は小学1年生が書いた詩をもとに

作られたそうですよ😄

戦争のワンシーンの絵もあったり、「戦争怖い」と言っている子も。

最後まで静かに見る事が出来ていました👏

 

最後は「平和って何❔」をテーマに感想文を書いてみました✍

「ウ―トートすること」「元気いっぱい遊べる事」など・・・

皆今の平和な世の中で当たり前に出来ている事だけど、

実は、当り前じゃない事が分かった様でした(*^^*)

この平和な時間を大切に過ごそうね✨