こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

日差しも強くなり少しばかり肌も焼け始めてきましたね~😅

日常生活にマスクは欠かせない状況ですが、

暑い中のマスク着用は熱中症にかかる危険性が高まるそうですよ💦

水分補給などしっかりと行いながら気を付けていきましょうね!

さて今日の日課は、家族へのプレゼント作りとして

「シーサーのキーホルダー作り」をしましたヽ(^o^)丿

   作り方を見ながら工作スタート🎶

大好きな家族へ気持ちを込めてどの子も集中をして取り組んでいます✨

目、鼻、口、耳などの顔のパーツを小さく形作ることを

難しそうにしていましたが、、どの子も頑張っていました(*^▽^*)

 

「怒ったシーサーがいいかな?笑った方がいいかな?」等と

表情をどうするかスタッフに相談する声も😆

「プレゼントだから笑った顔がいいね♪」

 

工作がとても好きなようで30分ほどの時間を

集中して取り組む子ども達でした👏

 

今日で完成できなかった子は、次まはろに来たときに続きを作る!

と楽しみにする可愛い声も聞かれましたよ🎶

(*^^)v 一つずつ顔が違って素敵なシーサー!

 

ご家族の皆さまもシーサーのキーホルダープレゼントを楽しみにしていて下さいね💖