こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

暑いですね〜🌞

学校も通常登校になり、6校時の授業もあったりと

子ども達も少しお疲れかな〜と感じる今日この頃。

早く学校のリズムに慣れてくると良いですね☆彡

それでも、今日もまはろキッズは元気です(*^▽^*)

 

さて、本日の日課は

「こども会議」です!

今月の歌・今月の遊びを

子ども達に決めてもらいます\(^o^)/

今回は司会をこどもに行ってもらいました!

まずは今月の遊びを発表してもらいます☆

しっかり手を挙げ、自分のしたい遊びを

発表できています(^○^)

⇧ これだけの意見がでました〜!!

今回は多数決ではなく、あみだくじで決める事に☆

みんなで線を引いていき、ジャンケンで勝った一人が

出発点を決めました!

結果、今月の遊びは

「工作」に決定〜✨✨✨

あみだくじの結果は一つずつめくっていったので、

子ども達は大盛り上り(≧▽≦)

さあ、続いては今月の歌!!

同じ要領であみだくじをめくってていきます!

子ども達・・ドキドキ・・・♡

今月の歌は

「命に嫌われている」

に決定〜✨✨✨

大人気アニメのテーマソングらしいです⭐

普段は多数決で決める事が多いのですが、

今回は「運」によるあみだくじ。

結果が決まるまでの緊張感がすごく・・😅

普段とは一味違った、楽しい

子ども会議になりました〜\(^o^)/

今月の歌、かなり難しそう・・💦

まはろキッズ達、頑張って覚えてね〜!!