こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!(^^♪

ここ最近は「避難訓練」ができて良かったと思っています!(*^▽^*)

やはり繰り返すことで、覚えていくことも多いと思いますね!

そんな今日の日課は「学習支援とおやつ計算」です!

おやつ計算も何度も繰り返してますが、今日はどんなおやつかな~?(´∀`*)ウフフ

まずは学習支援から!

宿題の子もいれば、自主学習で勉強が得意になるように頑張っている子もいて

みんな集中して取り組みました!✨

 

中には難しい問題にチャレンジしている子も!!(>_<)

スタッフと一緒に頑張っています!(^^♪

学年がバラバラなので、みんなそれぞれいろんな問題に取り組んでいます!(*´ω`*)

もうみんな「いつも通りの学習支援」として、すぐに集中して取り組むようになってます!😎

20分ほど勉強した後はお待ちかねの”おやつ計算”です!✨

まはろではお馴染みの手作りの小さな駄菓子屋さんを作って、手作りのお金で

みんなに「買い物」をしてもらってます!(^^)

 

これも最初は難しい子も多かったのですが、今はできる子も増えてきています‼(*´ω`*)

おやつを選ぶのは楽しそうで、お金の計算もお手の物です!😎

学習支援もおやつ計算も頑張ったご褒美のように、

この後はみんなでお買い物をしたおやつをいただきました!(^^)v

みんなおいしそうに食べています!✨(^^)

なかには……

「みてみて!ハート形のチョコ!!」と大喜びの子も!✨

みんな楽しく、笑顔でおやつを食べていました!(^^)

 

みんな「学習支援とおやつ計算」がだんだんできるようになってます!(*´ω`*)

みんなの成長が見られてスタッフとしても嬉しい限りです!✨

これからもどんどん成長していってほしいです‼

 

まはろではこれからもみんなが楽しく過ごせるように頑張っていきます!(^^♪

いつも読んでくださりありがとうございます!☆彡✨