こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!(^^♪

ここ最近はコロナウイルスで学校が休みなので、手作りすごろくゲームや壁面づくりなど

時間をかけて日課をしています!😁

そんな今日の日課は「児童館」がコロナによって中止になり、「ダンス」になりました!🎶

 

マットで舞台を作って、好きな曲に合わせてダンス・ダンス・ダンス!!♬

スタッフまでも舞台で踊りました!(´∀`*)ウフフ

 

ダンスに腕立て伏せや刀の小道具を使った振り付けを入れたり、自由自在!!

楽しくダンスをしました!\(^o^)/

盛り上げ役用のタンバリンやマラカスもしっかり用意しましたよ🎺✨

今日は子ども達も少なかったので、いろんなことをしました!

自分用の手作りすごろくを作ったり、色塗りをして遊んだり

スタッフお手製のボードゲームで遊んだり、

またもや手作りでまと当てゲームをつくって遊んだりしました!

今日はいろんな遊びをして、最後はみんなでダンスを踊って楽しかったですね!

定番の「パプリカ」は踊りを覚えている子もいるので、みんなで踊ることができました!✨✨

 

コロナウイルスで外に遊びに行けない分は

どうにかストレスを発散させてあげたいですね!(~_~;)

 

今日のように今後もまた、たくさん遊んであげれたらいいなと思います!

また明日も楽しい日にしたいですね!😎

 

それではまた明日もよろしくお願いします!☆彡