こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(*^_^*)

昨日は晴れででしたが、

今日はずっと雨ですね(^-^;

気温も下がって、室内も

少し冷えていますが、

みんな元気に遊んでいます!

今日の日課は、「すごろくゲーム」です!

すごろくは前日にみんなで巨大な

物を作りました!ドラえもんとのび太の

ところがゴールになります!

今回は三チームに分かれてチーム戦で

すごろくゲームを行いました!

サイコロそれ!「3」

ヘビに噛まれて5マスもどる!

「えーー!」

マスの内容もみんなに書いてもらった

ので、何度も進んだり、戻ったりして

大変でした!(^-^;

なんと途中でスタートに戻ってしまう

マスに止まり、最初から

やり直しのチームもいました!

また、ゴールはぴったりの数字を

出さないとゴールできないルール

なので、みんな全然ゴールできません💦

 

 

他のチームがゴールできずもたもた

している中、なんとスタートに

戻ったチームがゴールし、

大逆転勝利をしました!(*^_^*)

波乱万丈のすごろくゲームでしたが

自分達が考えた事もあって、大盛り上り

の子ども達でした!(^^♪