こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(*^^*)

昨日は雨でしたが、今日は

晴れて気持ちがいいですね!

今日は祝日という事で

子どもたちは朝から元気に

遊んでいました!(^^♪

という事で、今日の日課は

「そばとじゅーしーを作ろう!」

です!

 

まずは、じゅーしー班とそば班に

分かれてもらいました!

そば班はネギとかまぼこを

切ってもらいました!

みんな怪我をしないように

スタッフの話をしっかり聞いて

上手に切る事ができました!

じゅーしー班は、ラップの上に

載せておにぎりを作って

貰いました!

「熱いよー」と言いながら

冷めるまで待って、

丸や三角、棒状など

それぞれ個性のあるおにぎりを

作ってくれました!(*^^*)

 

あとはお皿に盛りつけて完成!

さぁそばとじゅーしーおにぎりを

食べましょう!いただきます!

みんなとてもおいしい!おいしい!

と言っていました!

おかわりも何度もして

お腹いっぱい食べて太満足の

子どもたちでした!(^^♪