こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!

最近はゲームや買い物学習、クッキーづくり、運動遊びと忙しいものばかりでした!( ̄▽ ̄;)

特にクッキーづくりをしたのですが、材料が足りなくなったりもありましたが、

心強い先輩スタッフたちの助けでなんとか全員分用意出来ました!

そんな忙しい日課が続きましたが、今日の日課は

ゆったりと「読み聞かせ」の時間でした!

まずは本の紹介から!

本日最初の本は「オズの魔法使い」でした!(^^♪

本の軽い説明ではあまり興味を示していなかったお友達も

いざ読み始めると......目を奪われておりました!(´∀`*)ウフフ

私も大好きなオズの魔法使い!

読み聞かせの本としてはとてもおすすめです!(*^▽^*)

その後は子ども達にも読み聞かせさせてみたりと、普段しない体験をしてもらいました!✨

意外とみんな読み手側もやってみたい子が多いみたいですよ!

読み聞かせする側も上手でした!

 

今日はゆったりと

それでいて楽しく読み聞かせの時間を過ごすことができました!(>_<)

 

またどんどん読み聞かせの「読み手側」の体験も増やしていきたいですね!✨

いつか全部子ども達だけでどんどん読める日がくるといいなと思います!

 

また明日も楽しい日になるといいですね!☆彡