こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

今日はどんより曇り空☁

湿気もすごく、何だかパッとしない天気でしたね。

皆さん!湿気対策はバッチリですか❔

そろそろ、湿気に負けない環境作りをしていった方が良さそうですよ❕❕

さぁ!今日は❞栄養バランス❞について勉強しました✍

赤・黄色・緑❕❕

皆さんは、この栄養バランスの色分け知っていますか❔

健康で丈夫な体を作る為には、この3つのバランスが大事❕❕

真玉橋キッズ達は、野菜や米、お肉など

自分達で考えて色分けに挑戦☆彡

沖縄名物のじゅーじーや沖縄そばは、とってもバランスが良い料理なんだって(^^♪

 

好き嫌いで、どうしても残してしまう子も

「今日からちゃんと食べれるように頑張る」と

早速意識している姿が見られましたよ

今日から栄養マスターを目指して、健康な体を

作っていこうね