こんにちは❕スタッフの唐田です(⌒∇⌒)

今日は、午後から曇り空ですね☁予報では、雨が降るとの事でしたが、降りそうで降らない今です(笑)

今日は、室内でゆっくり過ごしています✨

室内では、コーナー遊びを日課に行いました。

今日のコーナーは、ブロックスというボードゲームが楽しめるコーナー、

体操や運動ができるコーナー、プラ板やペーパークラフトができる工作コーナーに分けて行いました。

これがブロックスです(⌒∇⌒)

難しそうなゲームに見えますね。

どうやら、自分の陣地を守りながら相手の陣地を侵入していくゲームだそうです😚

すごく難しそ~

すごく複雑になりましたね❕❕

私も一度しましたが、意外と簡単で、子供達も夢中で取り組んでいましたよ(^▽^)/

次は、工作コーナーです(⌒∇⌒)

難しそうな絵をプラ板に描いてます。

ペーパークラフトで昔の街並みを作っている子もいました(⌒∇⌒)

見ているだけで面白そうですね~✨

運動コーナーでは、縄跳びを頑張っている子もいました。

縄跳びを100回跳んだとハアハアしながら笑顔で言ってくれる子がいました!

頑張ったね~~

 

 

室内で一日過ごしていますが、みんなたのしく遊び、日課の時間はしっかりと集中して取り組んでいます。

お友達と関わり、楽しみを共有できる場って大事ですよね!(^^)!

メリハリを持ちながらこれからも過ごしてもらいたいと思います♬