こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*”▽”)

先日、親族と出掛けた際、ふと空を見ると虹が!!

でも、いつも見るアーチ型ではなく、逆アーチ、Uの字の様な・・

中々レアな虹を見たような気がして、親族皆で喜んでいました☆☆☆

さて、本日は元々、他事業所との交流外出の予定だったのですが、

現在の流行り病などを考慮して、外出は延期に・・(+_+)

変わりに、急遽「こども会議」を開き、室内遊びの内容を決めることに!

手を挙げ、したい遊びを言っていきます☆

案が揃ったら、多数決にて決めます!

結果、恒例の人気遊び「宝さがし」に決定☆彡

いつもは、宝探し用のコインのようなものを使うのですが、

今回は子ども達に隠したいものを決めてもらいました(^_^)/

お手玉、人形、厚紙で作った物、マイクの上部、ティッシュ・・

そして、いざスタート!!

子ども達、隠す場所を悩みながら決めていきます!

キーケースに入れてみよう・・置く場所は・・

ここなら、ばれないかな?

隠す子ども達、必死です(*^▽^*)

そして、探す方も一生懸命頑張っています(*^▽^*)

全て見つけて喜んだり、隠し抜いて喜んだりと、

激しい頭脳戦、大いに盛り上がりました✨

外出できなかったのは残念でしたが、

すごく楽しい時間を過ごせた子ども達でした