こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(^_^)v

コロナウィルスが蔓延する中、全国的にマスクが品切れしているみたいですね💦

私は元々喉が弱いのでマスクが結構必要なのですが、いざ買いに行くとどこにもない!!

全国的に品切れしているとは知っていたましたが、身近にはあるものだと思ってました(T_T)

考えが甘かったです・・

それにしても、新型の流行り病、

感染拡大がこれ以上広がらない事を祈るばかりです。

さて、本日の日課は「リラクゼーション」

前回は優しめのヨガを行いましたが、

今回は「ストレッチ」と「マッサージ」

2人ペアになり、マッサージから行いました!

児童同士でほぐし合ったり、いろんなマッサージをスタッフが教えたり・・

手のマッサージ気持ちよさそうにしてました(*^-^*)

ストレッチでは、頑張って出来る限りの位置まで曲げれるよう頑張ってました!

「ん~・・届かない・・!!」

あまり無理しないでね(^^;)

体を動かした後は恒例のリラックスタイム⭐

みんな、静かに各々の時間をゆったり過ごす事ができました(^_^)

みんながテーマを理解し、マッサージでは相手への優しさも見え、

貴重な時間になりました!!