こんにちは!真玉橋スタッフの下地です☆

今日は朝からスッキリしないお天気でしたね~

気温は高く、湿気はある・・、

まはろに来た児童達、少し遊んだだけで汗びっしょり・・(+_+)

いつも準備してある、キーパーもあっという間に無くなり、追加投入!

喉の乾く一日だった様です。

さて本日の日課は「お買い物」

明日の日課「お菓子作り」の材料を買いに行って来ました!

売り場の確認、それぞれ担当を決め、いざ買い物スタート!

ホットケーキミックスの内容もしっかりチェック。

卵、1パックはこの値段か・・、しっかり電卓に入力!

無事、買えました~!!

さて、こちらは普段のおやつ時間で食べるお菓子選び!

お菓子選びは、何を買うかは決まってないので、中々選べず、

しばらく空の状態が続きました・・・・・(^^;)

徐々に普段食べているお菓子・種類を子供達同士しっかり話し合い始めました!

「これ、美味しかったよ!」

「これは小袋に入ってないから買えないよ!」

「これは量が多いから皆で食べれるんじゃない?」

などなど、順調に買い物進んでいきました☆

金額管理もばっちりです(^_^)

こちらも無事、お買い物完了~☆☆☆☆☆

最後はしっかり荷物運び(^^♪

みんなで協力して買い物をし、お金の管理も行う

買い物後の子ども達、何かたくましく見えました(*^▽^*)

さあ、明日は美味しく作ろうね~!!!